スポンサーサイト


「TOUR 2007 cartoon KAT-TUN ? You」DVDの感想(その1)

このDVD、もう何度リピったことでしょう。
ああ、ぷーたろーでよかった。。
(家事をしなさい fromダンナ)

DVD自体の感想としまして、まずパッケージ。
ブックレットタイプって今回初めて見たんですが、いいですね?。
ライブの写真がDVDと一緒にセットで保存しておけるんですね。
保存用にもう1つ買わなきゃとか思ってしまいますね、おタクは。

ブックレットのボリュームも思ったよりたくさんあるし、
ライブのミニ写真集という感じ。どの写真もカッコいいです。
個人の写真もたくさんあって、田口クンが言うには全部自分で選んだとか。
つい半年前なのに、髪型のせいかなあ、田口クンがかわいい。
少しの間に本当に顔つきが変わりましたね。

内容ですが、Discは2枚。
Disc2には、BONUSとして、注意事項も収録されています。これが面白い!
うちの上の娘は、ジャニ嫌いでコンサートには行っていないのですが、
これを見て、上田クンの「あはは、マジ中丸うけるんですけど」に大ウケ。

また、今回は初めてMCも収録されています。
これもうれしいですね。

コンサートに行けなかった人も、注意事項やMCが見られることで、
ライブの臨場感が楽しめるのではないでしょうか。

それから、あらためてDVDを見て、実感したのは舞台装置の高さ。
値段じゃないです、場所です。地上十数メートル?!
最も高いと2階席と同じぐらいの高さに達するのではないかと。

若干、高所恐怖症気味の私は、リフトや、3段移動ステージ、
あのクレーンで吊られた檻みたいなのが出てくるとドキドキ。
そんなに乗り出さないで?、早く降りて?、って思っちゃうんです。。

生で見ているときは、自分の席も1階スタンド席で高いとこにいたし、
ただただ必死で見てたからそうでもなかったんだけど、DVDで見たら、
あらためてうわっこんな高かったの?!って、ぞっとしました。。

いや?、メンバーに高所恐怖症の人はいないのかな。。
中丸くんとか、大丈夫だったのかしら。。
そういえば、中丸くんは、あの檻には入ってなかったな。

実は、今回初めてコンサートに行ったんですね。
ドームに2日間行きまして、どちらも1階スタンドの後ろの方。

これまでDVDで見ていて、スタンド席の後ろの方だと、ほとんど肉眼で
見えないんじゃ、って思ってたんですが、確かに正面ステージや
バックステージは見えないんですが、あの3段の移動ステージに乗って
両サイドに来てくれたときは、高さもあるのでよく見えました。

でも、生では双眼鏡を使っても、表情までは見えなかったのですが、
こうしてDVDで、ファンと一体になってライブを楽しむ彼ら一人一人の
イキイキとした表情を見ると、ファンとしても本当にうれしくなります。

そして、赤西クンの心からの笑顔を何度も見ることができて、何よりも
うれしく思います。

今ではすっかり当たり前のように6人の彼らを見ていますが、やっぱり
KAT-TUNは6人だね、なんて、6人に戻ったことを新鮮に感じていたのは、
つい半年前のことだったんだなあ。。MCや最後のメッセージを聞いて、
そんなことをあらためて思いました。


下の娘と行った初めてのKAT-TUNのコンサート。
DVDを見て、あの時の感動がよみがえってきて、ジーンとしました。。

わたしももちろんうれしかったんですが、娘がコンサートに行けることを、
すごく喜んで、はじめての東京ドームで、目をキラキラさせて中丸くんと
KAT-TUNを見つめていたことを思い出しました。

こんな風に私たち親子を幸せな気持ちにしてくれた6人に、
心からありがとうを言いたいです。

でも、娘はいつまでKAT-TUNファンでいてくれるのかな。。
こどもは成長するにしたがって、興味対象が変わりますからね。。
今から、その時のことを覚悟しておかないと。
一人になってもコンサートは絶対に行くぞ???!!!

スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

